スポンサーサイト



感謝・感激の嵐でございます

復活しました!!みなさん!!今日は早めに更新です!!
そしてその後、皆様へのコメント返しへと!!・・というか大変です!!
昨日のあの適当ブログ記事第三弾!!にコメントが3件!!初めて訪問してくださっている方も増えて、私もすごく感激でございます。
ある人は、『コメント4件に挑戦だ!!』といって、協力してくれる人も現れ、一人感動の渦にいるチナでございます。久々の復活記事に。。。みなさん乾杯☆こんにちわ☆

さて、当ブログ復活という事で…。復活記念にふさわしい話として私の学校の
ゴミ箱
についてお話をしましょう。

ぇ??何か文句でも??
ぁ。ちなみに昨日はカラオケ行きました☆(ぉぃ

本当は、我が学校についてのゴミ箱について研究してまとめた用紙があったのですが…。こないだ制服を洗ったため、その調査用紙は制服の胸ポケットに入れてあったため、おそらく…

洗濯機でトルネード

をくらったため、塵と化したのでしょう。その紙、見当たらず…それどころか、洗濯物を干す時に、なぜか洋服たちと一緒に

純白のホコリ

が発生していました。それは紛れもなく私の調査票でしょう。
なのでその記事をなくした今。とてもブルーですが、私の記憶をたよりに頑張って書いていこうと思います。

クラスに1個はかかせない。大事なゴミ箱。ある時はいらなくなった紙くず。ある時は鼻をかんだ後のティッシュ。ある時は黒板消しのカスを...と色んな用途で使われるゴミ箱。そんな日常生活にかかせないゴミ箱。
私の学校では、そのゴミ箱について、生徒のさまざまな不満があるので、今日はそれについて話したいと思います。

じゃぁちょっと休憩にポチっとな

高校生になって嬉しい事がいくつも増えたのですが…。例えば学校帰りのコンビニ寄り、マフラーの着用許可など、中学の時では禁止されていたことが解禁となり…嬉しく思う今日この頃☆
(そういえば…最近、私の母校の中学でもマフラーの許可が出たっぽい。私らんときなかったくせに…)

そして何よりも、ドラマやマンガで憧れていた光景!

『ぁ~。さおり!!それ新作のお菓子!!ポッケーピサだよね??』
※この際『ポッケーピサってどういうお菓子だよ』なんていうツッコミは我慢しましょう。
『そうそう!!ちょっと高かったけど買ったんだ~☆はい!!1個あげる☆』

なんていうよくありがちな話。
先生達もお菓子とか普通に食べてますし、生徒が食べてても何も言いません。そりゃぁもちろん授業中はダメですよ??

そしてゴミ箱。お菓子・あるいはお菓子のカラは、絶対ゴミ箱に捨ててはいけない!!というルールが我が学校にあります。
まぁここまでは…ね。まぁそんな呼びかけも必要でしょう。
でも捨てる子っているんですよね。お菓子じゃなくても、学校の購買で買ったジュースの紙パックなどね。捨てる人がいるんです。
んで掃除時間…。ゴミ捨て場に持ってくんですよ。
それで終わり…。のハズが。
終礼の時、教卓にその紙パックorお菓子のカラが見事!!

帰還している!!

んです。たとえホコリまみれ、泥だらけになっても、ちゃんと復活してくるんです。
でもこういう時ありません??床に落ちちゃったお菓子!!ああ食べれないよもう。でもゴミ箱に捨てちゃいけないんだよなぁ~。どうしよう。
ある人は考えました…『紙にくるんじゃえばこんな小さいお菓子わかんないさ☆!!』と。そして実行。そして終礼。


・・・・・・・・・・・・・。













やっぱよみがえってました。

(ちなみにそのお菓子アポロ)

でもよく考えてみてください??そこまで見つけ出すって事は、先生達って、

ゴミ袋の中あさってる

って事だよね??・・・・・・・・。まぁいいけど。
そこまで執念じみた先生に感心というか…アホだろ??なんというか。

とにかくまぁ私達が言いたいことは、学校のゴミ箱



ゴミ箱なのに


ゴミ箱じゃない。


という事です。はい。
あんなに気をつかう。なおかつ、頭をつかうゴミ箱があっていいのでしょうか??
『え~と。。これ捨てていいんだっけ??あれ??分かんないや・・・』
なんていう困惑が生まれていいのでしょうか??



そういやこのあいだ、大事な学校からもらった英語の参考書もゴミ箱に捨ててあったけど、あれも帰ってくるのかな??


さぁ久しぶりにLET’S投票!!↓
投票してください!!投票してくれへんの??投票しましょう!!


ちなみに続きはみぃからもらった夢バトン♪


Q1.小さい頃の夢は?
何だったっけな~。めっさ大きい夢もっとったね。ぁ。あれだ

ユースケ・サンタマリアと結婚する

そんな~時代もぉ~あぁ~ったねと♪

Q2.Q1の夢は叶いましたか?

叶ってたら恐いよ??
もうユースケさん結婚してるしね~(´∀`)

Q3.現在の夢は?
中学校教師。ちなみに社会☆
ぇ"??!!!君が??(▼△▼;)って思った人だれだゴルア。

Q4.宝くじ3億円当たっどうする?熱く語ってくださいο
何か前も似たようなのがあったな~。
大体現実的に使うと思います。

Q5.あなたにとって夢とは?
叶えるもの。

誰か言ってて…ちょっちい感動した。多分私が大嫌いだった先生(ぇ。

Q6.昨日見た夢は?
ほんとに言いますよ??

留年した夢です

はい。まじです。
ってか最近よく見るんですよ…。
しかも私は正夢をよく見る超能力的な人物ですはい☆


・・・・・だから余計に恐いんだよ。


Q7.今まで見た夢で印象的な夢は?

何かね。1年に1回だけ、必ず見る夢。見たことない人なんだけど、夢で知り合って、絶対1年に一回夢で会う。みたいなね。
ほんとリアルでから、現実に近いような夢なんですよ。何かを意味してそうなんですけどね~。

Q8.「この人の夢の話を聞きたい!」と思う人は?

やっぱ。相互してる皆様☆めんどくさい場合はスルーしてくださいv(=∩_∩=)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

FC2なぁ~いいよなぁ~思ったけど、チナゴローと一緒じゃぁな…(´Д`)
?仲良し?って思われんじゃん(´∀`)ヘッ

【2006/03/08 17:54】URL | みぃ #-[ 編集]

はじめまして!!
誕生日が僕と一緒です!!
なので仲良くしt(ry

ユースケさんいいですよね♪
僕も結婚し・・・できないですね(汗

【2006/03/08 19:36】URL | マスクド #-[ 編集]

お世話になっている自分です

いつもここのブログ見てます。なかなかいいですね(^O^)洗濯機で紙のトルネードは自分もよくやります( ̄□ ̄;)!!ちなみに自分の学校は自由にゴミを捨てられます(>_<)あと自分ももう少ししたらブログをやろうとしているのでそこんとこよろしくお願いします(^O^)/

【2006/03/08 21:21】URL | いたろー #NCcnZXFM[ 編集]

ほんとだ。

ゴミ箱なのに。
いちいちチェックされてたら。。。
あんま、意味ないね。

【2006/03/08 21:56】URL | AB さそり座 バツイチ の 考え方 #w5/Y12yU[ 編集]

復活おめでとうございます♪病み上がりでも油断は禁物ですから気を付けてください。俺は授業中にお菓子を食べてた悪い子ですorzでも、先生がこっち向いてない時ですよ!!クラスのみんなで先生のタイミングを見計らってました★

【2006/03/08 22:01】URL | clover5 #TWe2UBqI[ 編集]

ゴミ箱あさってるセンセって!!笑
髪染めちゃだめとか、結構厳しいねぇ~!!
オレんとこゎ、ピザの配達とかベントマンとか頼むんだけど、意外にゴミかさばるんだよね。
分別がめんどくさぃorz
ぁ、それとこないだ一番前の席で寝てたらほかのクラスの人からTV電話かかってきて、でたらセンセに、『お前寝てて起きてやることが電話か、いい根性しとんな』って言われた;笑笑

【2006/03/08 23:33】URL | よっすぃ~ #K8zkmjdY[ 編集]

ほぇ~ゴミまで漁るんですか?変な先生達です。紙に包んだものまで開けるとはそれが鼻水だったら・・・。(恐ろしい(((゜д゜;

大変ですねぇたかがゴミなのに・・・。分別を怒るのなら話はわかりますが、奇怪な行動としか思えないですねぇ。。

【2006/03/08 23:47】URL | 亀 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://china0817.blog29.fc2.com/tb.php/123-bcc9bf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

