スポンサーサイト



ぶっとびーーーーーーむヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪(壊)

どうも。やっぱり月曜日って…休み明けだからか、キツイっすね~…。
見事に授業中よだれたらして寝てました。
そんなこんなの今日は、火曜日…。あれ??月曜の記憶がないぞ??末期症状か??ちなです。みなさん、こんだす━━ヾ(´_`○)ノ

平日にブログ更新。めずらしいね。やっぱり毎日続けたいなって思う今日このごろ。しかし明日の気分は分からない。

んでね、前々回の記事でね、バトンしちょったんやけども、
何やっけ…地元の特産物?か何かで「やせうま」って書いたんですが…

ありがたい事に、今日新たなコメントが届いていて…
「やせうまって食べ物ですか?」

と。。

説明不足でしたね。めっちゃ食べ物ですたいまい。
きな粉とかつけて食べると美味しいんよ。
あんまり今日は説明長々とする気分やないから、、

各自でググレ!!!爆
ま、大分県名産だんご汁とかの中に入れたりとかもしますね。

こうやってみると地方の特産物っておもろい。
こないだテレビで…レモン牛乳??とやらがあってビックらw
めちゃめちゃ美味しそうwしかしレモンは全然入っていないという…ね。


ブログとかやってると色んな地方それぞれの味が出せるからいいよね。
んなわけで私が住んでる大分県別府は、田舎だけども山はあるし、海はあるしでいいところでんがなまんがな。(何弁だ。




そんなわけでコメントくれた方ありがとうございました^^
またいつでもくれると嬉しいです♪





それでは、今日はこの辺で…。
昨日久々にくそでかいゴキブリとデスマッチしたちなでした(*`д´)b



今日の気分は田舎のおばあちゃん

↑3つランキングがかくれてるwランクリお願いしますw

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すいません、私はあまり大分に詳しくないんですよ。

知っているのは
一目八景や木崎浜海岸・・・

城下カレイ、干ししいたけ、湯の花。小鹿田焼き、姫だるま。
そして、ユースケサンタマリアの
出身地!!これ最高w

ってことでランクリ完了でございます

【2006/10/31 21:09】URL | マスクド #-[ 編集]

うちは、やせうまはあんま好きじゃないぜ(*´ー`)
と、どうでもいいコメントを残してみるw

【2006/11/01 16:49】URL | ゆい #DbkPbDaM[ 編集]

やせうま…ググリたいけどPC持たず…(T_T)しくしく。
なんとなーく、想像してみましたー♪

【2006/11/02 01:15】URL | 麻衣 #-[ 編集]

やせうま…早速検索してみますね。

授業中寝てると…たまに、顔に跡がついてたりしますよね(苦笑)。

【2006/11/02 10:25】URL | Toshiki #nQriN1oY[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://china0817.blog29.fc2.com/tb.php/190-1caa4743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レモン牛乳

レモン牛乳レモン牛乳(レモンぎゅうにゅう)とは、栃木県内の製乳メーカー2社が生産している乳飲料で、無脂肪牛乳や生乳に甘味とレモンの香りを加え、黄色く着色した飲料の通称である。レモンなどの果汁や酸味料は入っていない。概要宇都宮市の老舗製乳 naoの記録【2007/03/25 07:00】


