スポンサーサイト



PCフリーズヾ(○´▽`)ノ私の人生もフリーz…(待て

最近真面目に毎日ブログ更新してる気がする。(ダッタラ勉強もマジメニヤレ)
でも今回ばかしはちっとヤル気でた(気がする。)
だって、昨日の夜、課題してた(夢を見た。)
やっぱり私もちょっとは目覚めたんだよ(ブログに?)

そんなわけで、はちゃめちゃチナっつんです。皆様こんだすヾ(´Д`○)ノ
↑最近この挨拶おろそかにしてたね…。

んだら、神様はやっぱ見てるよね。マジで勉強する5秒前☆ってな時に(古イこのネタ)学校から帰ってきたらテーブルの上に進●ゼミの封筒キタコレ。
まさに漫画のような世界だね。もちろん進●ゼミの封筒の中にもいつも漫画の冊子入ってる。。
そう、噂の…進●ゼミ入ったってだけで、主人公が







恋も運動も何もかも上手くいくという物語

んでもこういう時って、何か心強い見方に感じちまう。





















恐るべし、ベ●ッセ

んでも口下手な私は、この漫画の主人公のように上手く母を説得させれるような技術など持ってるはずがない。
この時点で頭の差があるような気がすr…


…。
そしたら漫画の通りに言えばいいんじゃん!!!♪ヒャホイ

ブログをぷろぐって言うようなお母さんならきっとばれないさ♪ププ( ゚з゚)<;*.'
※前日記事参照↑


早速…。














オイラ「お母さ~~ん。あのね、、進●ゼミやりたい!!
~~~『漫画のセリフ朗読中』~~~~



ね!!すごいよね!!私も頑張るからやりたい!!!ヽ(・ω・`)!!」





……しばし沈黙。ゆっくり口を開く母。





























自分の言葉で言いな。





はい。出直してきます。


そんなわけで追記はゆいさんからもらったバトンです。たてつづけに毎度毎度ありがとうございますヾ(´▽`○)ノ



BOOKバトン

●持っている本の冊数
本はあんま持ってない気がする。
漫画ならたいりょ…(ry

●今読みかけの本 or 読もうと思っている本(既読、未読問わず)
今読みかけてるんは、『恋空』
読もうと思ってる…というか買いたいのは『うちの3姉妹』笑

●最後に買った本
漫画ならよく買うんだけどな…爆
最後に買ったのは、やっぱ『恋空』

●好きなジャンルの本
やっぱり感動系だべなあ。。。

●特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
あんまり多く本を読んだりはしないからレパートリー少ないんだけど…、頑張って5冊紹介

・恋空
上でも書いたけど、いわゆるケータイ小説ので、とにかくめちゃくちゃ感動する。同年代の子とか共感する事も多いと思うし、是非オススメの一冊。
一回PCで見て、涙止まりませんでしたね。書籍化するって聞いてから、もう買いにいかずにはいられない!!!!!って思って速攻買ったさあ…。
友達によく貸して読ませてます笑

・さよならがいえなくて
私がほんと尊敬している、夜回り先生こと 水谷修さん著書の本。
別府に講演会来た時に、この本買って、サインしてもらいましたヽ(・ω・`)感動したね…ほんと。


・あの空をおぼえてる
中学生ん時に買ったんだけど、、これまた感動する。幼い兄妹の話。交通事故で妹が亡くなってしまって、お兄ちゃんがノートに妹にずっと手紙を書くの。外国の話なんだけど、とにかく感動するに間違いなし。


・だから、あなたも生きぬいて
これはほとんどの人がご存知でしょう。大平光代さんのヽ(・ω・`ヽ)
勇気がもらえる一冊です。


・WORDS AND VERSE
本…というよりもエッセイ集みたいなんだけど、葉 祥明さん著書の作品。
-自分をみつけたい人へ-と、まさに読んでいるとだんだん何かが見えてくるような気がします。心温まるエッセイ集です。

●バトンをまわす5人

やりたい人はどんどん持っていっちゃってくださいヾ(´_`○)ノ



あ・・・追記の方、やたら真面目 爆

↑3つランキングがかくれてるwランクリお願いしますw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No subject

ジャス○ミートよりは進研○ミですよ~w
私もブログくらい勉強ができればいいんですが・・・

・・・恋空
う~ん(ぇ

【2006/12/10 16:29】URL | マスクド #-[ 編集]

メッセンジャー

Toshikiのはバージョン7です。
確かチナさんは6ですよね?前にメッセージを送ったとき、「違うバージョンです」ってメッセージが出たので。多少機能に制限があるみたいですけど、会話自体は6と7とでも普通にできますよ☆

進●●ミの勧誘漫画…Toshikiの頃から変わってないんですね(笑)。

【2006/12/11 00:20】URL | Toshiki #nQriN1oY[ 編集]

No subject

めたんこお久な感じでこんにちゃーw

恋も勉強も成就な進研○ミ漫画、定番となりましたが結局見てしまいますなw
漫画台詞なら漫画のかーさんはころりとw
でもチナッさんの母上が一枚上手だったよーで・・・w

【2006/12/14 21:35】URL | ヴァヴァヴァヴァーングッ! #jISoVqTc[ 編集]

No subject

進○ゼミですかぁ~
オレはまだ塾とかやるつもりないですね^^;
1回通信教育の○会をやって失敗してますしね^^;
オレもブログと同じくらい勉強ができればなぁ・・・

【2006/12/16 01:44】URL | ヨッシ~ #lTGDwt4Q[ 編集]

恋空ちょっと泣いたけどねーо
みんなで話してたんだけど,主人公の性格が嫌いじャッ('A`)

【2006/12/16 09:22】URL | みぃ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://china0817.blog29.fc2.com/tb.php/206-2c1a92f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

