スポンサーサイト



いよいよ明日、旅に出ます(´∀`)・・・・・・・・・学校ですけど?

あ、いいとも見忘れた。
……・・・・・・(´_`)?



え?何あんたまだ休んでるの??

だって??


「さすがに不登校かよ。おい。」とか言わないように、そこ。


いや、でもこっちが聞きたい。
なかなか治らん。いつもなら薬をもらったその日に治るのに…
ついでに言うならば、去年インフルエンザにかかったのにもかかわらず、1日で完治しちまって、挙句の果てに出席停止なもんだから約1週間も暇で過ごした私だってのに…。






なんで今回は長引くの??
鼻声MAX さすがに明日は頑張るぞ。ちなです。皆様こんだすーヽ(●´_`)ノ


長い長い休みも今日で終わりです。
さすがに明日は行きますよ。ってなわけで、コメント返しもまたこれから遅くなるかもです…が、今後ともよろしくお願いします(PД`q。)


んでもって、明日は、いきなりどっきりなりきり?(←大丈夫か?)



























マラソン復活(´∀`)

ドドーン。


んあ?風邪病み上がりのくせに走るなよ。だって??
優しいお言葉ありがとうございますm(-_-。)m爆



でも走ります。ムキになってでも走ります。
だってね、見学するにせよ、暇な上に、その見学の手続きがめっちゃめんどくさいからです爆

うちの学校、ほんまちょっとおかしくてね…
ま、なんで見学の手続きめんどくさいのか、今日はその説明でも…

まず、うちの学校は職員室はもちろんの事、体育の先生用の職員室もあります。ってか科目ごとに結構あったりする。

そんで体育館にその職員室があるんだけど、
見学や、体育の先生に用がある時はそこに行かないといけないのですが…
入り方がめっちゃ厄介。







3年になって面接とかの練習するから、それに慣れるように、面接風に入ってみよう!!


ってやつです。
その入り方↓

『まずノックを2回。中から先生の「はい。」という声が聞こえたら、少しドアを開き、外で、「○年○組○番の○○ですが、○○先生に用事があってまいりました。入ってもよろしいでしょうか?」と言う。そして中野先生が「どうぞ。」と言ったら中に入る。そしてみんなの先生に向かって「こんにちわ。」と一礼。そして用事のある先生のところに行って、更にその先生に「こんにちわ。」と一礼。そして用件を言う。』




というシステムです。
ま、この入り方をどう感じるか人それぞれだと思います(´∀`)
中にはもっと丁寧な学校もあるかもしれないですしね。
全部そのまま書きました。


でも私が思うには...























なぜそれが体育教師の職員室であるのか

あ、別に偏見じゃないです。決して。いえいえそんな…。


ま、見学するにも、生徒手帳にその理由を書いて、今言ったようにそこに持っていかなければならないんですが、

私の体育の担当の先生と結構、不仲であるゆえに(←あ。
そういう言い方をしてその職員室に入るのは、
























私の良心が許せん(´∀`)爆

あ、、いや、、その「単に言いたくないだけでしょ?」ってツッコミはなしで。爆


でもとにもかくにも
頑張って走ってきやす。

あ、ぶりかえした時は、またコメント返しも早くなると思いますよ♪爆


Qちゃんの黄金の足が欲しいぜ…(-_-)爆

↑ランクリ協力お願いしますm(-_-☆)m

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

No subject

遅くなりました・・・。
ちょぃ、風邪で、寝込んでて・・・。

前略ゎ無事戻りましたww
大丈夫です(*´・д・)(・д・`*)

ぅちゎ、二岡sanゃ矢野sanが好きです・ω・´o)ノ゙
ぁ!阿部sanも・・・。

【2007/01/25 22:24】URL | マダム #-[ 編集]

マラソン

いかがでしたでしょうか?ぶり返したりしてなければいいのですが…

Toshikiの通ってた高校は、私立だったのですが、
規則やら何やらが非常にゆるかったです…
なにせ「登下校の『際は』制服着用」でしたから(笑)。
学校内に入ると、夏はみんなTシャツ1枚になってました…

というわけで、体育の先生もだいたいまったりモードでした。

【2007/01/26 10:45】URL | Toshiki #nQriN1oY[ 編集]

こんにちは☆

マラソン、走っちゃって大丈夫だった??なんだかまだ治りきってないみたいだから、読んでて心配してしまいました(・・;)
それにしても、いくら面接の練習を兼ねてとはいえ、おもしろ…基、面倒臭いことやるんだね。
私の学校だと、親が先生宛に体育を休む理由を一筆書いて子供に持たせ、先生に渡して初めて休ませてもらえるという、これまた面倒臭いことこの上なかったよ(笑)

【2007/01/27 18:05】URL | 麻衣 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://china0817.blog29.fc2.com/tb.php/219-c9a0a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

