スポンサーサイト



おじちゃぁ~ん┐('~`;)┌

どうも☆明日はクラスのみんなとカラオケだテンションめっちゃ高しのチナです★
さて、今日は友達と帰り道。。スーパー前の焼き鳥屋さんによることに…。『たこ焼き食べようよー★』という事になって、おばちゃん達の後ろに並んでいました
私は、品名が並んでるのを見てて、たこ焼き…その横は、ねぎ入りたこ焼きその横は…

???


なまむぎ・・生麦???たこ焼き???

『生麦たこ焼きって・・・どんなのだろうね??』って1人でつぶいやいた時…前に並んでいたおばちゃんが、私のほうに寄ってきて。。
『お姉ちゃん今何て言った??(笑)なまむぎって言わなかった??(笑)』
って言ってきたから・・
『ぇ???はぃ★そぅですょ??』って言ったら、、、


『あれ…生姜(しょうが)って読むんよ(笑)』




・・・・・・・・・・ぇ?????






隣の友達大爆笑。。
つられて、周りの人も大爆笑。。。
ついでに、焼きとり屋のおっちゃんも大爆笑。。。

恥ずかしいなんてもんじゃないよ・・・



なぐさめろ~(爆)→人気blogランキングへFC2 Blog Rankingカワイイ☆ブログランキング

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

生麦と生姜

確かに、似てますね…
読み間違ってしまうのもわかります。

読み間違いと言えば…
以前、黒板に「東シナ海」と書いたのを読み間違って、
ノートに『東汁海』と書いてた生徒がいました(笑)。

【2006/02/11 02:06】URL | Toshiki #nQriN1oY[ 編集]

生姜って確かにガッコでは習わないですもんね。自分もどこで習ったんだか、生姜焼きが好きだから自然と覚えたような気がしますけど・・・。

結構読み違いなんて日常多々ありますよ。
自分花屋で仏花って書いてあるのに、イム花ってどの花なんだろうって思ってましたから・・・。一見すると菊なんだけどイム花!?ってどいつだ?って(笑

【2006/02/11 04:08】URL | $小銭亀$ #JalddpaA[ 編集]

ど...どんまい!!(T∀T)b人は間違えを重ねて成長するものですから☆てか、たこ焼きに生姜って斬新ですね♪食ってみたいなぁ...。

【2006/02/11 21:47】URL | clover5 #TWe2UBqI[ 編集]

ふっ…ばかじゃん?
それくらい常識だよ常識★

いやいや更新のこといろいろ言われたからむかついてるわけじゃないよ?

おばかなチナちゃん、それでも
アナタガトゥキダカラー(爆

【2006/02/12 16:00】URL | みぃ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://china0817.blog29.fc2.com/tb.php/96-479829a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

